アメリカ産キャビア グルメ

アメリカ産キャビア グルメ

グルメの方にはたまらない、アメリカ産の天然キャビアです。

世界中のグルメも揃うショッピングサイト、RHトラベラー株式会社のGiftLand(ぎふとらんど)で通販できます。

キャビアは一般的にチョウザメの卵のことを指します。トリュフ、フォアグラと並んで、世界三大珍味の一つに数えられています。

ギフトランドで販売のアメリカンキャビアは、ミシシッピー川上流のイエローストーン川最奥の湖に生息するヘラチョウザメのもの。サメという名前がついていますが、鮫の仲間ではありません。ヘラチョウザメは鼻先が長く突きだしているのが特徴で、個体数は乱獲や環境などの影響であまり多くなく、貴重な魚になっています。

そのため、ヘラチョウザメから取れるキャビアもとても貴重です。

キャビアは冷蔵保存しますが、キャビアを食べる時は冷蔵庫から出して、10分〜15分ほど常温に慣らしておくと、キャビア本来の風味や香りを楽しめます。

キャビアをスプーンですくう時は、金属臭がキャビアに移ってしまう可能性があるので、金属製のものは避けるようにしましょう。

トーストに載せて食べたり、パスタにからめたり、ゆで卵と一緒に食べるのもおいしいです。キャビア独特の塩気を存分に活かして食べたいところですね。

アメリカのお土産にもピッタリ。キャビアは高級品なので、誰に贈っても喜ばれるグルメ商品です。

[関連商品]
アラスカ 天然数の子昆布

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ