フィジーの石鹸 レニューココナッツソープ

フィジーの石鹸 レニューココナッツソープ

フィジー の 石鹸 reniu coconut soap ( レニューココナッツソープ )は、エキストラバージンココナッツオイルを原料にした手作り石鹸です。

フィジーの他、南の島々のお土産も多数揃う通販ショップ、ギフトランドで販売しています。

ティアレ、パイナップル、ココナッツの香りが揃った3種セットです。

石けんは一般的に、油脂にアルカリ成分を反応させて作りますが、この際に保湿成分のグリセリンが失われます。一方、フィジーの石鹸レニューココナッツソープは、コールドプロセスと呼ばれる製法で作られています。

コールドプロセス製法で作られたせっけんは、グリセリンを多く含み、油脂分も劣化しないとても肌にやさしい石鹸です。手間と時間がかかる作り方なので、市販の石けんではコールドプロセス製法を取り入れるのはなかなか難しいという点があります。

スキンケアは、特に女性は気にするところなので、フィジーのお土産にレニューココナッツソープをプレゼントしてあげると、とても喜ばれるでしょう。

今ひとつお気に入りの洗顔石鹸に出会えていないという場合は、自分用に購入してみてもいいですね。お肌の悩みを抱える方にとっては、一度試してみたいせっけんだと思います。

[関連商品]
シルカパパイヤ石鹸 フィリピンのお土産
ギリシャ オリーブ石鹸 ギフトランド

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ