鳴門糸わかめ 徳島

鳴門糸わかめ 徳島

徳島県阿波の名産品、本場鳴門糸わかめです。

鳴門(なると)産ワカメをたっぷり食すことが出来ます。内海と外海の潮流が激しくぶつかる鳴門海峡でもまれて育った本場の糸わかめを、是非ご賞味下さい。

ワカメというとやや柔らかめの食感が主流ですが、徳島の特産品鳴門わかめはその歯ごたえに特徴があります。一度食べてしまうと、そのおいしさに普通のスーパーで売っているわかめは食べられないという人も多いとか。

わかめは、カルシウム、鉄、βカロチンなど、豊富な栄養を誇る健康食品。低カロリーで、海藻にしか含まれないフコキサチンという栄養素も特長の一つです。

乾燥状態になっているので、保存が利くのも嬉しいポイントで、使いたい時に使いたい分だけ、サッと水戻しをすればOK。約6倍くらいの量になります。

味噌汁に入れたり、サラダにして食べたり、毎日の健康に役立ちますね。

徳島の名産鳴門糸わかめは、お中元やお歳暮のギフトにも活用されているお土産宅配サービス、トラベラーのギフトランドで通販できます。

波立つ海と橋の風景が描かれたパッケージは贈り物にもピッタリ。いつまでも長生きして欲しいという願いを込めて、大切な人へプレゼントしてみてはどうでしょうか。

商品名:本場鳴門糸わかめ

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ