ふく浜焼 山口下関

ふく浜焼 山口下関

本場下関の珍味ふく浜焼は、山口のお土産に最適です。

ふくを一夜干しにして、独自の製法により焼き上げ、至高の旨みを引き出すことに成功しました。そのまま食べることが出来るので、お酒のつまみにもピッタリです。

山口県下関のおみやげをはじめ、北は北海道、南は沖縄まで、日本全国の名産品、特産品を網羅するショッピングサイト、GiftLand(ギフトランド)で通信販売が可能です。

「ふく」とは「ふぐ」と同意です。身の危険を感じるとプクーッと膨れるからその名が付いた、または、海底の砂をプクーッと吹いてそこから出てくる餌を食べることから(「吹く」から)、その名が付いたとも言われています。

下関では「福」を連想することから、ふぐのことをふくと呼んでいます。

日高本店のふく浜焼は、まさしく下関が生んだ珍味ですね。フグの旨みがギュッと凝縮されているので、ついパクパクと食べてしまいます。

下関に旅行や観光に行った際は、ちょっとしたお土産に重宝します。お酒が好きな人へのプレゼントにピッタリ。友達と飲み明かして、いろいろな思いを共有するのもいいですね。

また、手軽に下関のふくを堪能できるので、家族へのおみやげにも嬉しい一品です。

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ