香川 本場讃岐うどん

香川 本場讃岐うどん

ギフトランドでもうまいもんみやげランキング1位に輝く、香川名物本場讃岐うどんです。

香川の一大ブランドとなった美味しいさぬきうどんを自宅で味わえます。地元でも評価の高い中野屋の讃岐うどんです。

讃岐うどんといえば、そのコシの強さが注目されますね。つるんとしたのどごしも特長の一つです。

また、香川県はウドンの消費量が全国一。2位の埼玉県と比べても消費量はダントツです。地元の人も食べ続けているうどんだからこそ、とても美味しいんでしょうね。

香川県でうどんが登場したのは、江戸時代初めの頃といわれています。お店で普通に出されていたようです。この後、香川県ではうどんが庶民の間で親しまれるようになり、外食でも内食でも食べられるようになっていきます。

さぬきうどんの専門店が目立ち始めたのは、1960年代あたりから。大阪万博がきっかけで全国的にも知られるようになり、1990年代、2000年代になると、様々なところで紹介され、爆発的ヒットにつながっていきます。

香川県のお土産の他、うどんが好きな人への贈り物にも最適な中野屋の讃岐うどんは、お土産宅配サービスのGiftLand(ギフトランド)で通販できます。

生醤油を掛けて食べたり、かまたまにして食べたり、好きなようにアレンジできるのも魅力ですね。もちもちの本場讃岐うどんを是非ご賞味下さい。

商品名:本場 讃岐うどん(5袋入り)
商品名:本場 讃岐うどん(3袋入り)

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ