江戸祭 人形焼 東京おみやげ

江戸祭 人形焼 東京おみやげ

東京の定番のおみやげ、株式会社ショウエイの江戸祭人形焼です。

カステラとこしあんが合わさったホッとする味わい。東京土産の他、修学旅行のおみやげとしても人気のお菓子です。

株式会社ショウエイ(松栄食品)の江戸祭人形焼は、水を使わず、新鮮な卵を使用して練り上げた生地に美味しいこしあんを包みました。1つ1つ個包装されているので、カステラと餡がしっとりしています。

人形焼きにもいろいろありますが、カステラのパサパサ感にガッカリした経験のある方もいらっしゃるかもしれません。江戸祭人形焼はしっとり感があるので、ちょっと感動できるかもしれませんね。

人形焼きは、東京都中央区日本橋人形町が発祥の地といわれています。今では、浅草名物になっていますね。浅草寺境内の売店では、たくさんの人形焼きが販売されています。

人形の形もいろいろあり、食べるのはもちろん、見ているだけでも楽しいお菓子です。

東京観光のお土産はもちろん、東京から離れたところにお住まいの方へのお中元、お歳暮といったギフト品にも重宝します。

江戸祭人形焼は、東京のおみやげの他、国内・海外の商品がたくさん揃っているギフトショップ、トラベラーのGIFT LANDで通販できます。

商品名:江戸祭 人形焼

[関連記事]
手ぶらで帰宅 修学旅行のお土産

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

タグ